WoD: Mirrors

Mirrors (World of Darkness (White Wolf Hardcover))

Mirrors (World of Darkness (White Wolf Hardcover))

米尼からいまごろ届いた。
郵便局経由なせいか箱がボコボコに。
中身が無事だったからよかったけど。
とりあえずいつもの適当レビュー。

  • 本書はオプションルール集。鏡がテーマのシナリオ集だって聞いてたけどガセだったな。
  • ツールボックス思想。STは好きなようにシステムをいじるといいよ。自分のゲームじゃん?
  • Morality なんかいらんかったんや。
  • ミニチュア戦闘システムが d20 くさい。Quick Attack って機会攻撃だろ。
  • Player-Described Merits が FATE くさい。FATEのライターが関わっている模様。
  • 意志力消費でデウスエクスマキナ
  • クリティカルヒットで手足が切断できるようになった。こういうのはもっと早くやろうよ。
  • 紙ベースの出版はこれにて終了。新しいWoDにご期待ください。

CCPに吸収合併されてから好き勝手できなくなったのかな?
WoD の MMO を作るって話はどうなったんだろう。