2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオできた

WoDのコアルール用シナリオ。 アイデアは出たのであとは肉付けのみ。 問題は当初の予定通り3部作にするかどうかだ。 単発にしたほうがキレがよくなると思う。 あるいは不連続キャンペーンでもいい。

ゆっくり読書

する予定が変愚蛮怒しかしてねー。 今月の2日にはじめたキャラのプレイ時間が120時間超えた。 一日平均4時間以上、生活の六分の一が変愚という馬鹿ペース。 このキャラが死ぬなり勝利なりしたらしばらく変愚は封印することにしよう。 (たぶん無理)

ゴールデンウィークの予定

適当な時間に起きて英語のルルブを読む。 以上。

BSE馬鹿一代

「馬鹿よ!まさにBSE馬鹿!」 山にこもり牛肉をむさぼり食らう日々。

いいこと思いついた

アンピュティ学園ものはどうか。 手や足のない少女ばかりが通う女子校。 生徒会長はだるま女。 とりあえずエロよりはラブコメ路線で。 …探せばどこかにあるかな?

最近ゾンビ映画を見ていてやたらとゾンビが楽しそうに見えるのは やつらが肉を食っているからではないかと気づいた。 というわけで今日の晩飯は肉。 申し訳程度にあぶった生肉をむさぼり食った。 やみー! 肉さいこー! 気分はもうゾンビ!

100時間

変愚蛮怒のプレイ時間が100時間越えた。 すばしっこい人間盗賊もとっくに50レベル。 しかし勝利への道は遠い。 数年ぶりにやったせいでさっぱり勝手がわからんのだ。 ACとHPがどのくらい必要なのか完全に忘れてる。 古い城のクエストも失敗するしな。 さすが…

シグルイみた

虎眼先生… うどんが食べたいです。

『マシニスト』

不眠症の機械工の話。 主人公がかっこいい矢部太郎みたいで面白かった。 おすすめ。 もう寝る。

『アセンション』

カナダ映画。 「老婆」「母」「乙女」の三人組が巨大な廃工場(?)をのろのろ上る話。 全編の半分くらいが階段シーンという珍しい作品。

『ランド・オブ・ザ・デッド』

ゾンビ映画。 ゾンビ役者って楽しそうでいいね。

今日は三本立て

借りっぱなしでまだ見てないDVDを3本まとめてみる羽目に。 明日返す予定なのだ。

がっかりした

変愚蛮怒やってておかしいと思ってたんだが little boy と fat man て削除されたのな。 なかなか出てこないから不思議だったよ。 理由はわからんでもないがちょっとがっかり。

コラージュ買ってきた

コラージュおもしれー! というわけでコラージュの最新刊買ってきました。 コラージュ買ってくるといつも一度目を通してから 一巻から順番に読み直してます。 新しい発見があったりしますからね! つーかそんなに好きならちゃんと『ネギま!』って書け>おれ…

ねこげーについて

時間があったので Cat を読み込む。 Style Pointsのルールが変だ。 Catの判定ルールはWoDと似ていて、能力値分のサイコロを振って偶数が出たら成功というもの。 成功した数が多いほうがいいのも同じ。 判定の難易度によって必要な成功数が変化する。 で、必…

『レッド・ドラゴン』

アンソニー・ホプキンスが出てるほう。 先に原作を読んでいたので消化試合ぎみ。 しかし読んでないひとにはDの行動原理が意味不明じゃないのかな? レクター博士をとにかく出したいのはわかった。

『12モンキーズ』

テリー・ギリアムのなのにまだ観てなかったよ! といつものパターンで借りてきた。 時間テーマとかディストピアな未来世界とかブラッド・ピットの怪演技とか やたらとゴミが散乱してたりとか実はラブストーリーだったりとか とにかく見所満載ですげーおもし…

DVDみた

DVD鑑賞の日

犬つながり

「さあ、カードを配ってくれ」 トロイは神に向かってつぶやいた。 どんな手札を配られようと、それでプレーをする覚悟はある。 ゲームから降りるチャンスは、二十年前に失われたのだ。 『ドッグ・イート・ドッグ』 「配られたカードで勝負するしかないのさ。…

映画観てきた

一部でうわさの『ナイト・ウォッチ』観てきました。 ロシア映画はほとんどみたことないけれど 良くも悪くもハリウッド文法から外れてて面白かったです。 入りはガラガラで席の5%くらいしか座ってなかった。 客の反応もいまいちで『マーズ・アタック!』を見…

いまさらEVA

エヴァの劇場版を見てないことに気づきDVD借りてきたよ。 肉がぐにょぐにょ動く感じが面白かったです。

キター

けどなんか違わねえかこれ。 おれの勘違い? それとちょっと硬いな。 もっとやらかいほうが好みなんだが。