Geist とか。
Geist についていろいろ書こうと思ったけど大変なので適当に書くよ。
- PC は臨死体験者で Sin-Eater または Bound と呼ばれる。ホントは死んでるところを Geist と取引して生き返った。
- Geist は特殊な幽霊。元人間だけど非人間的。
- Sin-EaterのMoralityはSynergyと呼ばれる。Geistとうまくやってるかどうかを表す。
- 罪喰いは人間の道徳に縛られない。物質界はかりそめにすぎない。すべての人間はいずれ死ぬ。すべてのものはいつか壊れる。というわけで、窃盗や放火くらいで堕落判定は必要なし。殺人はダメ。
- 幽霊を食べることでパワー回復。成仏させても回復。
- 罪喰いのパワーはManifestation と Ceremony。
- Manifestation は1〜5ドットのレーティングがあり、全部で7種類。Keyと組み合わせて使用する。
- Key は特定の領域に対する鍵。四大元素や感情、技術、聖痕などの鍵がある。全部で10種類。初期キャラではそのうち2種類を持てる。経験値であとから買うこともできる。
- Manifestation の効果は Key によって変わる。Key が増えると効果の種類も増える。
- Ceremony は儀式魔法。メリットベースで買える。
- 罪喰いは冥界に行くこともできる。冥界は Kerberoi という番犬がいてかなり危険。
以上。
いまさらだけどテーマの鍵はレイスの錠前と鎖に対応してるよね。