五連休終了。
休みだからといってどこへいくでもなく部屋で積みアニメを消化してた。
夏のあらし!が面白かった。
最初は主人公が無駄に暑苦しくてゲェッて感じだったが慣れてくるとそのウザさを楽しめるようになってきた。
いまのところ大体原作通りだがアニメ化に際して細かいエピソードの順序を入れ替えて整理してある。
というか原作がぐだぐだすぎるのだが。
2話以降はCパートが野中藍劇場になっている。
野中藍はなぜかおれの笑いのツボを押してくるひとで真面目に話しているのを聴いてるだけで半笑いになってしまうのだがそれだけではなく色々技を持っているなと感心した。
特に4話がよかった。
ほかに小見川というひとがおもしろい声をしているなと思った。
前にソウルイーターのCMで聴いたときから気になってはいたのだ。
シャフトは面白いひとを起用しますね。
ってアニヲタきめーよ。