Hunter The Vigil: Dice Set

Hunter The Vigil: Dice Set

Hunter The Vigil: Dice Set

入手。
緑地に黒のマーブルというか練り物っぽいパターン。
チェンジリングのやつが緑地に黒のブツブツという花崗岩のようなパターンなので並べて置いてあるとパッと見区別がつかないです。
混ぜるな危険。


しかし専用ダイスも変わったものだ。
メイジ用までは8以上の目は目立つ色で7以下の目は目立たない色を使っていた。
あまり目立たないので7以下の目が読み取りづらいくらいだった。
たとえばワーウルフ用だと8以上は赤、7以下は黒、地は砂色っぽい色。
これはまだマシなほう。
コアルール用だと8以上は銀、7以下は青、地がダークグレーなので読みづらい。
最悪なのがヴァンパイア用。
8以上は銀で、7以下の目は黒で塗られている。
地が茶色に黒のブツブツのパターンなので7以下の目が出ると何が出たのかさっぱりわからない。
そのため nWoD 以外では使いづらかった。
ところがプロメシアン以降は7以下の目も8以上の目もだいたい同じような明度の色で塗られている。
他のゲームでも使えないことはないと思う。
方針の変更があったのかどうかわからないが、やっぱ殿様商売はよくないですね。