ゴールデンルールなどについて

Ethan Skemp がいろいろ面白いことを書いてた。
以下、超訳

  • みんな聞いてくるから答えるけど、ハンターはヴァンパイアに抱擁されたらヴァンパイアになるよ。メジャーテンプレートが重ならないのはルールだけど法ではないよ。
  • ゴールデンルールの精神は重要。だがデザイナー側が主張するのは逃げ道でしかないね。だから nWoD ではいちいち書かないことにしたよ。
  • 絶対不可侵の神聖なルールなんてものはないよ。しかしそれでもジャンルは神聖だよ。nWoD では X-MEN みたいなミュータントが出てくることはないよ。絶大なパワーとささいな弱点しか持たないやつなんて出さないよ。

http://community.livejournal.com/whitewolf_lj/84012.html