クロスオーバー中毒

たまにだが死ぬほど暇なときに海外のRPGフォーラムを見て回ることがある。
そこで気づかされるのは彼らのクロスオーバーにかける情熱だ。


WoD に同じホラーものを混ぜたくなるのはわかる。
実際 CoCやKult、UA あたりとのクロスオーバーはよくあるようだ。
しかし中にはこちらの想像を上回るとてつもない強者も存在する。
「昔 M:tA のシステムでスターウォーズやってたよ。」あたりはかわいいもので
「今度 nWoDエベロンのキャンペーンやるんだけどどうしたらいい?」などという訳のわからないやつもいる。
日本人は真面目すぎるのかもしれない。


というわけでおれも何かクロスオーバーしてみようと思った。
手始めにいくつか国産のRPGWoDと混ぜようとしたのだがこれがうまくいかない。
国産のシステムは戦闘以外のルールがスカスカなのだ。
こんなんでシナリオがつくれるのかと他人事ながら心配になった。