Dark Heresy
Warhammer 40,000 Roleplay: Dark Heresy: Innocence proves nothing
- 作者: Black Industries
- 出版社/メーカー: Black Industries
- 発売日: 2008/02/05
- メディア: ハードカバー
- クリック: 12回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
入手。
400ページ近くあってえらく重い。
ざっと見た感じなかなかよさげだ。
イラストはおれ好み。
システムも WFRP2 よりも洗練されたようだ。
とりあえず気づいたのはこんなとこ。
- 新しい能力値 Perception が導入された。知覚と知力が分離された。
- 移動力、攻撃回数、魔力点が能力値でなくなる。移動力は Agility で決まる。Agility の十の位が移動力に。攻撃回数と魔力点はタレント扱いになった。
- キャリア選択の自由度がすくない?最初にアサシン、ガーディアン、クレリック、テックプリーストなど八種類のキャリアパスからひとつを選ぶ。一度選ぶとほかのキャリアパスには移れないようだ。経験点を消費するとその中でランクが上昇するらしい。キャリアパス内で分岐もある。成長パターンはWFRPよりデモンパラサイトに似ている?
- 幸運点*1の回復がセッション単位に。WFRPでは一日単位で回復する。そのため幸運点を回復させるためにわざと一晩休憩したりする。間延びしがち。
以上。