WoD 次回作の予想。

今週ついに待望の新作 Changeling: the Lost が発売されますね。
それを記念して来年発売される WoD の次回作について予想したいと思います。


結論からいうと次回作は Demon ではないかと思います。
理由は簡単。
これまでの nWoD の展開が Mage の世界観に対応したものだからです。
今度出る Changeling が Arcadia につながるものであるなら Promethean は Aether 界に、Werewolf は当然 Primal Wild に対応しています。
Vampire については異論もあるかもしれませんが死と物質の世界である Stygia 界に対応しているのではないかと思われます。
そうすると残る異界は、精神と空間の世界である Pandemonium だけです。
ここから次回作は Demon ではないかと考えるのです。


次回作に Wraith を期待する声もあるのですが、上記の理由により難しいのではないかと思います。


なぜ今日に限ってやたらとデスマス調なのかわかりませんが以上がわたくしの予想であります。