F.E.A.R. Corporation

日中ひまだったので Mr.Gone のサイトを見ていたら発見した。
悪の巨大企業 F.E.A.R. *1をやっつけろというものでかなりの力作である。
コアルールと二つのサプリがありページ数は合計で約450ページ。
昔の Pentex や Technochracy、Orpheus 辺りをやりたいらしい。
著者はかなりの White Wolf ファンらしくて Trinity や Street Fighter *2 のような昔のゲームを nWoD にコンバートしてたりする。
デザインセンスはちょっとアレだったけどなかなか楽しかった。


nWoD になってからファンサプリの展開が鈍っていたような気がしていたが最近また活発化してきたようだ。
ノウハウが蓄積されたのか出来もよくなってきていると思う。

*1:The Franklin & Edwards Analytical Research Corporation の略。日本の会社は関係ない。たぶん。

*2:シャドルーとか書いてあって懐かしかった。スペイン忍術やヨガテレポートも。