今日の夕飯はスシにテンプラと無駄に豪華。
別になにかあったわけではないがこんな日もある。
安物の赤ワインでガツガツと流し込む。


飯の後買ってきたマンガを読む。

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(19) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(19) (講談社コミックス)

ネギま!は最近ダレ気味だと思ってたけどまとめて読むと面白いな。
まあマンガにはよくあること。


ついでに買ってきたナイトメアハンターも読んでみる。

ナイトメアハンター=ディープ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ナイトメアハンター=ディープ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

夢というテーマをどのくらい掘り下げられるかに注目していたのだがぼちぼちといったところ。
つっこみどころは50ページにある。
女性や幼児に対する性的な表現は避ける。と書いてあるが男性に対する性的な表現はGO!ということか。
ある意味明確なコンセプトだな。
しかし性的イメージ抜きで夢の話をしても大して面白くならんのだが。


昨日書き忘れたので補足。
モンテ・クックの新作はおそらくD20とnWoDの相互互換性を追及してくると思う。
そうするとnWoDでデーモンが出来るようになるのかな?
とりあえず来月が楽しみだ。