核戦争を待望する人びと

核戦争を待望する人びと―聖書根本主義派潜入記 (朝日選書)

核戦争を待望する人びと―聖書根本主義派潜入記 (朝日選書)

入手。
この本も前に図書館で借りて読んでいるのだが読み返したくなったので。
まわりに大きな図書館がないと余計な出費が増えて困るよ。


アメリカのキリスト教根本主義者とイスラエル政策のつながりについて書かれた本。
ちょっと話を面白くしすぎな気もする。
出版されたころはまだ冷戦中だからなあ。
その辺も割り引いて読まないと駄目かな?


最近の根本主義者の動向についても知りたいのだが資料を探してもなかなか見つからない。
この手のキリスト教に批判的な本は日本ではほとんど出版されないからな。
あまり売れないってのもあるが一部のキリスト教徒がキチガイじみた抗議をしてくるので出版社が嫌がるのだ。
原書買うって手もあるけどよくわからんしなあ。