サタスペやってきた。

ウォーハンマーRPGやるぜーと思ってマスターの準備をしていたのだがめんどくさくなって挫折。
けど流行ってるみたいだからわざわざおれがやらなくても誰かマスターやってくれるんじゃね?
と思ってコンベに行ってみた。
ところがルルブを持ってる人間は何人もいたのにマスター立候補者はゼロ。
みんな考えることは同じだな。


結局サタスペの卓に入る。
サタスペは前から興味はあったのだがプレイ経験はなし。
というかルルブは持っているもののキャラメイクをしたこともなければ判定ルールもよくわからないという超初心者である。
とりあえずルルブを持っていったので助かりました。
DDは過去にサタスペのキャンペーンを何度も運営したことのあるベテランだ。
だが当日急に頼まれたのでシナリオの準備はなし。
とりあえず付属シナリオ2本をプレイすることになった。
おれは付属シナリオはタイトルしか見ていないので問題はない。
プレイはインストに1時間。休憩をはさんでシナリオ2本で4時間ちょっと。
閉会式まで時間が余ったけどまあオッケー。
初めてやったサタスペはなかなかおもしろかった。
想像してたのとは違ったけどな。
あんなにサイコロを振るゲームだとは思わなかったよ。