Hellblazer: Dangerous Habits

Hellblazer: Dangerous Habits (John Constantine, Hellblazer)

Hellblazer: Dangerous Habits (John Constantine, Hellblazer)

ヘルブレイザー2冊目。
トレードペーパーバックってやつで原作の#41から#46までを収録。
書き忘れたけど昨日読んだ Original Sins は#1から#9までを収録している。
いきなり号数が飛んでわけがわからないがアメコミとはそういうものらしい。


映画『コンスタンティン』にも取り上げられた肺がんで死にかけるコンスタンティンの話。
映画とはかなりプロットが違うので注意。
ガブリエルの勇姿を期待すると痛い目にあう。
チャスもギャンブル好きのただのおっさんだ。


原作は91年に出版されたものだがかなり読みやすくなっている。
前のようにセリフとナレーションと内的モノローグが混在していてどういう順序で読んでいいか分からないというようなことはない。
相変わらずセリフは長い。


絵もかなり変わった。
描いているなかのひとが代わったので当たり前なのだが。
カラーリングも全体的に落ち着いた色調になっている。
これはアメコミ全体の流行なのだろうか。
それともコンピュータ彩色の影響なのかな?
よくわからない。


ストーリーはアクションすくなめ。会話は多目。
なんかずーっとおしゃべりしてますよ?