ハーンワールド日本語版

ハーンワールド来ました。
だまっていたが実は校正ボランティアをやっていたのだ。*1
おれはあまり仕事してないのにタダでもらってしまった。なんだかもうしわけない。
サンセットゲームさま、ありがとうございました。


校正を始めたのは4月ごろ。
スケジュールに空きがあったし面白そうだから応募してみた。
はじめてみるといろいろ忙しくてなかなか時間がとれなかった。
結局そんなに役に立てなかったと思う。


4月はとにかくいそがしかった。
具体的には変愚蛮怒がいそがしかった。
調べてみると4月だけで100時間以上プレイしている。
この10分の1でも校正作業に割けばもうすこしましな仕事ができたと思う。
サンセットゲームさま、ごめんなさい。


しかし人の訳を校正するのって思ったより難しいですね。
しみじみ。

*1:おもに英語版と日本語訳を比べて誤訳を探していた