Tales from the 13th Precinct

Wod Tales from the 13th Precinct (World of Darkness (White Wolf Hardcover))

Wod Tales from the 13th Precinct (World of Darkness (White Wolf Hardcover))

イントロでいきなり10コード*1が出てくるのがらしい
アメリカの地方警察に関するサプリ。


本書の前半分はアメリカの警察組織について詳しく解説。
警察学校のカリキュラムから勤務体制(3交代制)、
警察ヘリに警察犬、パトカー、刑事、ドーナッツ、そしてミランダ条項まで
とりあえず思いつくものは一通り出てくる。
鑑識や逮捕術*2のルールもある。


残りの半分はすぐに使えるNPCとストーリーアイデア集。
おまけはシナリオ1本。


もうすこしはっちゃけた本*3になるかと思っていたが
真面目にモダンホラーしていて意外だった。
新しいWoDが目指している方向が見えてくるようで面白い。


あと一言だけ忠告を。
「豚肉は食べるな」

*1:警察無線で使われるコード。「10-4(了解)」あたりは小説でよくみかける

*2:すばやく手錠をかけられたりする

*3:Conspiracy X みたいな陰謀論ゆんゆんサプリかと思った