Aの魔法陣

なにかのついでに買ってみた。


まず気づいたのはA5版にしては妙に重い本だということ。
病み上がりのせいかやたらと手首が疲れた。
大事なルールブックだからっていい紙使いすぎたのでは?
体感ではハードカバーのルルブ(WoDとか)のほうが軽く感じた。


またA5版のため一ページあたりの情報量が非常にすくない。
そのためページを次々にめくらないといけないのが疲れた。
片手をページめくり用に使うため必然的にもう片方の手で本を支えねばならない。
これも手首の疲労を増やす要因のひとつになっている。


肝心のシステムだがいろいろアイデアが盛り込まれていて面白そうだ。
「年齢の若い順に着席する」という女性といっしょのときはいろいろまずそうなルールもあるけどな。