ねこげーについて

時間があったので Cat を読み込む。


Style Pointsのルールが変だ。


Catの判定ルールはWoDと似ていて、能力値分のサイコロを振って偶数が出たら成功というもの。
成功した数が多いほうがいいのも同じ。
判定の難易度によって必要な成功数が変化する。


で、必要な成功数以上の成功をした場合は、あまった成功数を Style Points というものに変換できる。
なにかの判定時にStyle Points を消費することで自動成功が得られる。
一度にどれだけStyle Pointsを持てるかについては上限がない。
ひとつの判定に使用できる量も上限がない。


つまり何をいいたいかというと、マンチに走ってどうでもいい判定を延々と繰り返せばほぼ無敵でいられるということだ。
なにかハウスルールをいれて上限を入れたほうがいいような気がするがテストプレイしてみないとわからない。
青天井のパワープレイで調子に乗ってみるのも猫っぽいかもしれないしな。